2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29のごはん

チキンのムルタバ SGD6

アラブストリート

サルタンモスク ZAMZAMに来たかったので、アラブストリートに来た節もあります。(先日連れてきてもらったのは2軒隣でした)ムルタバおいしいです! 【追記】 次の日もムルタバを食べにきました。(隣のお店)ZAMZAMを含めた並び3軒コンプリートです^_^

ヒッポバス2

シンガポールフライヤー この写真を撮ったあとマップがふっ飛んでいってしまいました 憧れのラッフルズ 帰ってきて、マイ ハイティー^_^

ヒッポバス1

日本語の解説を聞けるのがいいです 歴史に関する説明以外にもエリアごとのおおよその不動産価格や税金に関することなど、いろいろ勉強になりました。 久々のトリ子

2/28のごはん

ジャージャー麺 など いろいろセットでひとりSGD12くらい チキンライス SGD5.5

チャイナタウン

街が鮮やか マンゴーのかき氷 シンガポール在住のさっちゃんと出かけてきました。(お土産のクリームバスを渡せなくて残念…「シンガポールへ」参照) ブギスビレッジで待ち合わせ プラナカン建築 スリ・マリアマン寺院 ホーカーで食事 ベイフロントでライブ…

物価が高い

洗濯ロープを持ってきていてよかった シンガポールは物価が高いと聞いていましたが本当にそう思います。今までバリにいたせいもあってか殊更そう感じます。「庶民の台所」が恋しい… 例えば、ランドリーサービス。フロントで頼もうとしたら5㎏単位の計算でSGD…

2/27のごはん

牛肉の麺 SGD4.5 ムルタバ・ミーゴレンなど

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

確かにアバターの世界 Davidさんにガーデンズ〜以外にもいろいろ連れて行ってもらいました。

「ラッキーなこと」

オフィスビルの高層階から ライトショーをみた帰り、何かの木の種が肩に落ちてきました。結構大きくてガツン!という感じだったので最初何が起きたのかわかりませんでした。そのとき、たまたま状況を見ていたDavidさんが「すごくラッキーなことだよ!」と教…

2/26のごはん

チキンマサラカレー SGD4 フィッシュボールヌードル

リトルインディア

スリ・スリニバサ・ペルマル寺院アングリアモスク

マーライオンパーク

“がっかり”しませんでした マリーナベイサンズ 夜、ライトショーを見てきました

2/25のごはん

豆乳 SGD1.6

初ドミトリー

三段ベッドの一番下 22時過ぎに到着したのですが、上の人が既におやすみモードっぽかったので、なるべく音を立てないように、そろーりそろーり荷物の出し入れをしました。何だか泥棒みたいだなぁと思いました。 トイレとシャワーは共用で、フロアーを移動し…

悲しいとき〜

空港に着いて通路にスーツケースを置いたあと、自分と荷物の間に他の乗客が数人入ってしまい「あ、手が届かない…」と思い、荷物の所在を確認しようとしていたところ、白人の若い女の子二人に冷ややかな目で見られました。 その後、一人が肩をぐいぐい動かし…

シンガポールへ

デンパサール→チャンギ ビザの関係でシンガポールに来ました。セキュリティチェックのとき、まさかのオープンバゲージ。 お土産のクリームバス一個を没収されてしまいました。大丈夫だと思ったんですが… MRTで市内へ 乗り換えもわかりやすかったです。

2/24のごはん

チキンカレー Rp25.000 ←たぶんツーリスト価格 カレーというよりチャンプルのような気が…

やぎ肉

やぎ肉のサテ でんさんとシンドゥー市場でごはんを食べた後、ホテルの食堂でプチ酒盛り。やぎデビューしました。今まで敬遠していましたが、噂どおり油が少なくて、さっぱりしていました。おいしかったです。 久々のおせんべい でんさんは、色黒でがっちりし…

2/23のごはん

野菜炒めとごはん Rp18.000

裏技?

半ナシチャンプル Rp7.000 このくらいの量がちょうどいいです。

バー

でんさんにバーへ連れていってもらいました。演者の方に「リクエストある?」と聞かれたので「Third Eye BlindのJumper」と言いたかったのですが、空気が違うよなぁと思いやめました。 ホテルへの帰路、バイクで受ける夜風が気持ちよかったです。 でんさんと…

2/22のごはん

“ママ”の手料理 炊き込みごはん! おかわりしちゃいました。

満月

サーファーの方いわく、満月の日は波が高くなるそうです。

2/21のごはん

ナシアヤム Rp18.000

『1Q84』懐かしい “ママ”から借りました。Kindleを持ってきていますが、やっぱり紙の本はいいなぁと思いました。久々の村上ワールド。

2/20のごはん

ナシチャンプル Rp15.000 “ママ”の手料理 餃子〜!

ビーチボーイ

サークルKでひと休み ひと休み中、典型的なビーチボーイ?ジゴロ?に会いました。いろいろ本当にわかりやすくて、仕事が「フリーランスのシンガー」と聞いたときはフローズンドリンクを吹き出しそうになりました。

2/19のごはん

ソトアヤム Rp 12.000 バッソアヤム Rp10.000

2/18のごはん

空芯菜と鶏肉の炒め物とごはん Rp18.000