2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26〜6/30のごはん

6/26のごはん 6/27のごはん ファンの風でコショウが飛び散ってる 笑 6/28のごはん 昼 夜 I♡Subway 6/29のごはん 6/30のごはん ドバイ初ごはんがインドカレー 笑

オールド・スーク

オールドスークの入口 ゲストハウスから徒歩15分くらいのところにオールドスーク(市場)があります。 きれい〜 客引きがすごいですが、いろいろなお店があって見ているだけでも楽しいです。 ちょっと欲しい…

ビッグバス2

ドバイモール ビッグバスの乗り換えと昼食をとるためドバイモールに寄りました。 豪華 広くて広くて…バス停に戻るとき、案の定迷いました 笑 フロントガラスにヒビが… 乗り換えてしばらく走ったとき、軽い接触事故がありました。前の車がバックしてきてぶつ…

ビッグバス1

BIG BUS 観光名所の大体の位置関係を知ることができて、よかったです。道路も建物もすごくきれいで(インドにいたので余計にそう感じるのかもしれませんが…)、「ここが以前は小さな漁村だったなんて驚きだなぁ」と思いつつ、外の景色を見ていました。 日本…

ドバイへ

デリー→ドバイ エミレーツ航空 きれいなCAさんが多かったです ドゥバーイにやってきました。 暑い! 運転手さんが女性のピンクのタクシー ゲストハウスの外観 目の前にクリーク(運河)があります www.agoda.com

さよならインド

ガンジス川 約1ヶ月間の滞在でした。数日前から、早くインドから出たいと思い始めていましたが、初日の写真からずっと見返していて、やっぱり来てよかったと思います。 また来たいかと聞かれたら即答できませんが 笑 zzz インドでの出会いにも感謝です。

無題

裏路地を歩いていたとき、男性3.4人が前に立ち止まっていたので、何かなと思い視線の先を見たら猫の死体らしきものがチラっと見えました。そちらを見ないようにして足早に通り過ぎようとしたところ、「ミャーミャー」と言いながらクスクス笑ってこちらを見て…

ルームサービス

食べたくなるなるベジチョウミン ピンチを脱出したあと、外で食べるのを控えてルームサービスを頼んでいます。 今日のやりとり わたし:ルームサービスお願いします 相手:ジー(ヒンディー語でハイ) わたし:ベジチョウミンひとつお願いします 相手:(し…

ピンチ

オーマイ… 昨日の夜、発熱・嘔吐・下痢に突然襲われました。先日の風邪とは比にならない状況で、「これはヤバいやつだ…」と思いつつ、熱を計ったら38度を超えていました。今日になってもなかなか下がらなくて、明日、病院に行かないとダメかなと思い医療保険…

朝食

Rs30(約51円)ナリ ちょうどいい量なので、2日連続この朝食です。

6/21〜6/25のごはん

6/21のごはん ごはんネタ復活です 笑 アシュラム最終日 ガンジス川近くお店で外食 6/22のごはん 6/23のごはん ごはんではありませんが、 ラッシー うまし! 6/24のごはん 6/25のごはん

酒屋

酒を求める男たち 混み具合がおもしろくて、この写真を撮ったとき「ノーフォト!」と注意されました 笑 晩酌

MOMO

モモ メインバザールを歩いていると、物乞いの子どもが近寄ってくることがあります。この日、なかなか諦めずにずっとついてきた女の子がいて、ちょうど姪っ子くらいの子で…ちょっと情が湧いてしまいました。小腹が空いていたので、モモ(水餃子のような軽食…

ニューデリー駅

駅前 長蛇の列 メトロからメインバザール側へ出るのに、ニューデリー駅(鉄道)のセキュリティチェックを通過しないといけないのですが、時間によってすごく混んでいます。係員の人は全然チェックしていないように見えるんですけどね。

宿替え

HOTEL GEETA SAAR 前のホテルは水回りが汚すぎて(シャワーを浴びると部屋の方に水がもれてしまったり…)耐えられないレベルだったので、宿替えしました。 バスルーム ◼︎追記 チェックアウト時、空港までのメトロ代を残して現金を使いきりたかったので、ダメ…

デリーへ

リシケシ→デリー(運賃Rs250≒425円!) 危うく違うバスに乗って発車するところでした ローカルバスで約7時間、デリーに戻ってきました。エアコンなしのバスで、デリーに着いたときには汗で全身がドロドロでした…お尻も痛かった… デリーに到着 メインバザール…

アシュラム4(Anand Prakash)

のぞかれ… いや、見守られていました 2週間ちょっとの滞在でした。当初、今月末近くまでいる予定でしたが、ヨガに疲れたというか…笑 もういいかなと思い、早めに立ち去ることにしました。 ほぼ毎日通っていた道 全然関係ありませんが、最近手で鼻をかんでい…

風邪

オーマイ… 風邪気味です。ファンをつけっぱなしで寝ていたせいか、疲れが出たのか…ヨガもお休みしました。

アメリカ人?

今日もにぎやか 朝食と夕食のあと、ガンジス川へ行くのが日課になっています。川岸で川をながめていると、話しかけられたり、写真を撮られたりすることが多々あります。 今日もインドの人の女の子二人が話しかけてきました。英語で会話をしたい、とのこと。…

300回目

ジャケットやダウンを天日干し 日本を出国してもうすぐ半年が経ちます。ブログも今回で300回目になりました。荷物の整理をしていたとき、ニット帽や手袋を久々見て「出発したときは寒かったなぁ…」としみじみ思いました。 この半年間、今までできなかった経…

スナップ2

スナップ1

アシュラム近くの道端が定位置のおじいさん 時々、小銭をあげています ティーカでかっ!

ネイル

ネイリストさん チャイを飲んでいたとき、お店の女の子が話しかけてきて「爪かわいいね」と言ったところ、同じ色のマニキュアを塗ってくれました。 写真ではよくわからないかもしれませんが、なかなか大胆な仕上がりでした。

アシュラム3(Anand Prakash)

壁に描かれた食事のマントラ 「オーム ブランマー パナム ブランマー ハヴィル ブランマー アグノゥ ブランマー ナフタム ブランメーヴァ テーナ ガンタヴィヤム ブランマーカルマーサマーディナーオーム シャンティ シャンティ シャンティ〜」 意味:この食…

今日のJさん

起きない

笑顔

こういうアザラシいますよね ※アシカでした

プージャ

Puja 夕方のガンジス川 無念の途中退場後、近くの川岸でしばらく川を眺めていました。上流からプージャの小舟が続々と流れてきて…幻想的な光景でした。 ちょっと邪魔…笑 余談ですが、インドの犬は人なつっこい気がします。でも、インドは狂犬病の犠牲者が世…

アールティ

Aarti 毎日18:00からParmarth Niketanというアシュラムで行われているアールティ(ヒンドゥー教の儀式)を見に行きました。 コンサート会場のようなスクリーン とにかく人が多くて多くて… 右側 左側 17:30頃開場してから約2時間ずっと大理石の上に座っていた…

ラムジュラー周辺2

グロい… 街の様子 川の水を持ち帰るための容器 渡し船で対岸に戻りました Parmarth Niketan また明日このアシュラムに来ます。

ラムジュラー周辺1

ラムジュラー ラムジュラー周辺に行ってきました。 乗り合いのジープ ラクシュマンジュラーから約2kmのところにあり、徒歩でも行けなくはない距離ですが、ジープを利用しました。 ぎゅうぎゅう… 到着〜 橋の上からの景色