音楽

音楽と思い出はリンクしていると思います。

昔、熱中して聞いていた音楽ー今思えば何でそんなにはまったんだろう?と思う音楽も少なからずありますが(笑)ふとしたときに聞き返すと、その熱中していたときの自分の状況や考えや自身を取り巻いていた環境など、当時の感覚が蘇るというか、何とも言えない感覚になります。何とも言えない感覚―それは紛れもなく自分自身なんだけれども、時間の経過や状況の変化によって、過去の自分を完全に俯瞰するというか…うまく表現できませんが、そのような感じです。

マルタにいたとき、頻繁に耳にしてiTunesStoreで購入した曲↓

Alan Walker - Faded - YouTube

Sia - Cheap Thrills (Lyric Video) ft. Sean Paul - YouTube

数年後、数十年後(生きているかわかりませんが)この曲は、❝何とも言えない感覚❞を数年後、数十年後の自分に感じさせるんだろうなと思います。