2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人部屋

素敵なお部屋 しばらくドミトリーにいたので、一人部屋が非常にありがたく感じます。 www.agoda.com

ビザ・オン・アライバル

今年の3月から復活 インドに行くにあたって、一番心配だったのがビザの問題。ビザ・オン・アライバルの書類は何度も確認しました。 インドはビザに関する制度がよく変わると聞くので、当初6月上旬に行く予定でしたがスリランカをキャンセルしたこともあり、…

インドへ

スワンナプーム(バンコク)→ニューデリー 9年振り4回目のインドです。(こう言うと高校野球みたいですね。) タラップだと、PCの入った重いリュックを前に抱えてスーツケースを持って上がるので、結構きついです。 飛行機に乗り込んだとき、既にわたしの席…

さよならタイ

BTSパヤタイ駅の近くを通る鉄道 約3週間の滞在でした。去年行けなかったところへ行けたし(スコータイやクレット島など)ムエタイも見れたし…充実した時間を過ごせた気がします。 手数料200B(約600円)/回は痛かったな…

ネイル

赤をチョイス ペディキュアを塗り替えてきたのですが、 店員のおばさん「どこから来たの?」 わたし「日本です」 店員のおばさん「… …」 おばさん、少し考えて、 店員のおばさん「サバディー!!」 って、まさかのラオ語 笑

カオサン通り

バックパッカーの聖地 タイ最終日、何をしようかなと考えてカオサンへ行くことにしました。 チャオプラヤ川を北上 独特な雰囲気 欧米人の姿が目立ちました。ヒッピー風のひとやバックパッカーの集団がいたり…アクセスがいいとは言えない場所ですが、ここを目…

運河ボート

ぶらり途中下船の旅 イタリア人のPeterさんと運河ボートに乗ってサイアム周辺を散策しました。 昨日、たまたま道ですれ違ったのがきっかけで、近くの屋台で一緒に魚を食べました。そして、翌日も会うことに。 おそらく70歳代かと思われるのですが、昨日も今…

迷い猫

!! 約4ヶ月前、突然いなくなった祖母の愛猫が保護されていた、と家族から連絡がありました。よかった(>_<)

アジアティック

アジアティック・ザ・リバーフロントバンコクを代表するナイトマーケットだそう。 サパーンタークシン駅から送迎ボートが出ています 約1.500のショップがあるそう これかわいい! カリプソ 花火を見られました!

同期ネタ

クァンシーの滝(ラオス)での写真 「こんな仕事辞めてやる!」と言い放った翌日、のこのこ出勤するときの手。

ムエタイ

1ラウンド3分間 5ラウンド制 ムエタイを見てきました。以前から一度行ってみたかったので、念願叶ったりです。 ラチャダムヌン・スタジアム 日本語を話せるスタッフさんがいました リングサイドで観戦 距離が近かったです リングサイドの席は外国人ばかりで…

インドナツメ

たぶんインドナツメ これがですね… おいしくない…

お返し

ぞうさんのキーホルダー 買ってきた靴下が小さかったので、掃除のおばさんにあげたところ、すごくかわいいキーホルダーをお返しにもらいました。うれしい(*^^*)

マック

「ワイ」バージョン

5/21〜5/25のごはん

5/21のごはん 5/22のごはん 5/23のごはん 5/24のごはん 5/25のごはん ごはんではありませんが、 中華みつまめ タオトゥン

歯医者2

ホワイトニング 5.000B(約15.000円) 先日クリーニングをした歯医者さんでホワイトニングをしてきました。行程や所要時間は日本とほぼ同じでした。待合室にいて、下の名前で呼ばれるのが新鮮でした。

キャンセル

明日からスリランカへ行く予定でした。でも、18日に起きた地滑りを含め洪水の影響が深刻そうなので(行く予定だった都市も冠水していました)、迷いましたが行くのをやめました。残念。約一週間、バンコクに延泊します。

クレット島2

名物の素焼き ボートツアーのあと、島内を散策しました。街全体が静かでのんびりしていて、どこか懐かしい感じがしました。また、青系の建物が多かったです。 犬や猫がたくさんいました 地ビールを飲みながらひと休み 寺院に入ったとき、中にいた僧侶の方に…

クレット島1

傾いた仏塔 路線バスに乗ってバンコク郊外のクレット島へ行ってきました。 待ってました!52番バス バスに揺られること約40分。 バス停から渡し舟の乗り場までバイクタクシーで来たのですが、バイクのお兄さんが「ここだよ、ここ」みたいなジェスチャーで船…

ウィークエンドマーケット

アジア最大規模の市場だそう 総店舗数15.000件ともいわれるそうです。ベトナムのベンタイン市場以上に混んでいました。 外の様子 もうすぐ半年経ちますね パエリアを作っているみたいです

5/16〜5/20のごはん

5/16のごはん 5/17のごはん 5/18のごはん ラオス最終日、何を食べようかなと考えて、初日に食べた豚肉にしました。やっぱりすごくジューシーでした。 5/19のごはん 5/20のごはん ■料理名と金額を省略しました。

オーマイブッダ

あらら… お酒が飲みたい気分でしたが、残念。

ジム・トンプソンの家

タイシルク王が住んでいた家 ドミトリーの同じ部屋に泊まっているベトナム人の子に誘われて行ってきました。正直、タイシルクには興味がなかったのですが、行ってみると結構楽しかったです。 女工哀史がよぎりました 日本語のガイドさんがいて、展示品の説明…

再度タイへ

ルアンパバン→ドムアンどしゃ降り空港までトゥクトゥクで行ったのですが、雨が隙間から入り込んできて(側面にビニールみたいなもので目貼りされていましたが)雷も鳴り出して、空港に着いたときは本当にほっとしました。同じ飛行機に乗っていた外国人のラオ…

さよならラオス

何ともいえない表情ルアンパバンは、「満足度世界一」(2015年イギリスの旅行雑誌によると、だそうです。)と知って行くことにしました。1週間の滞在でしたが、満喫できたように思います。

赤十字サウナ

外観 中の様子 赤十字が運営しているサウナへ行ってきました。利用客は地元のひとが多いので 相場よりリーズナブルな価格だそうです。 ハーバルサウナ 15.000Kip(約202円) オイルマッサージ1時間 50.000Kip(約675円) サウナは、約2畳くらいの狭い部屋(5人…

クアンシーの滝

水浴している外国人のひともいました 途中、クマがいます 圧巻 滝の頂上に登りました 予想以上に急斜面で地面が濡れていて、ビーチサンダルだったこともあり、途中で引き返そうか迷いました。 すごく危険なところに立っている「危険」の看板に欧米人の証明写…

托鉢

毎朝5:30から 午前5:00に起きて托鉢が行われる通りへ向かいました。 はじめて托鉢をしました わたしはお菓子を用意していったのですが、もち米を手でちぎって入れているひとが結構いました。 貴重な経験でした

タートチョムシー

プーシーの丘の頂上にあります 328段の階段 ひーこらひーこら… 前回とは反対側のルートで登りました。 ルアンパバンの街を一望 夕暮れの景色は感動的でした

5/11〜5/15のごはん

5/11のごはん 米粉の麺 45B (名前を忘れました) 5/12のごはん パッタイ 39.000Kip ラオス初ごはん メニューを見てもよくわからなかったので、パッタイを注文しました。タイのパッタイとは違って米粉の麺ではなく太い春雨のような麺で、チャプチェに似た感…