2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31のごはん

インド料理 RM6 常連さんになりそうです。

KLCCパーク

KLCCパーク 今日はクラス分けのテストを受けてきました。学校の最寄り駅がKLCC なのですが、出口が多いし人も多いしで、方向感覚がわからなくなります。「え、戻ってきちゃった!?」みたいな、キツネにつままれたような(^_^;) 学校が入っているビル 近くに…

3/30のごはん

ナシレマッ RM3

3/29のごはん

チキンのムルタバ RM9.5 シンガポールで食べたものより平べったい インド料理 RM9 昨日と同じお店

KL観光

マスジッド・ジャメ セントラルマーケット セントラルマーケット内に体重計があり、ちょうど気になっていたので測ってみました。最近食べ過ぎで、餓鬼みたいな体型になっています。 左側の細長い機械 関帝廟 スリ・マハ・マリアマン寺院 再びの亀ゼリー(体…

3/28のごはん

おかゆ RM5.5 インド料理 RM7 バイキング形式?のお店だったのですが、店員のおじさんがどんどん盛ってくれて(おじさんのワンストロークが大きい!)写真のとおりです。もう十分ですと何度も言ったんですけどね。でも、どれも美味しくて野菜も採れて完食に…

クアラルンプールへ

ペトロナス・ツインタワー マラッカ→KLIA2 来月、約1ヶ月間だけクアラルンプールにある語学学校へ行く予定なのですが、昨年から仲介業者に依頼して手続きを進めたにも関わらず、数日前に寮が満室と連絡がありました。今さら!?と怒ってしまいそうでしたが……

3/27のごはん

アサムラクサ RM6 ペーパードーサ RM2

マラッカ2

マラッカの夕日 マラッカ2日目。今日はチャイナタウンを中心に見て回りました。 スリ・ポヤタ・ビノヤガル・ムルティ寺院 カンポン・クリン・モスク 青雲亭 お線香 見よう見まねで参拝 煙かった! お昼を食べて、マコタパレード周辺へ。 マコタパレード 早め…

3/26のごはん

チキンセット RM9.5 注ぎ足し自由 厚揚げとフィッシュボールの揚げもの RM4 ごはんではありませんが、 亀ゼリー RM9 うまからず

マラッカ1

オランダ広場のキリスト教会 時計塔 セント・ポール教会 サンチャゴ砦 スルタン・パレス

マラッカへ

長距離バスでマラッカへ 去年のゴールデンウィークに行く予定でしたが無念のキャンセルをしたこともあり、マレーシアに着いて真っ先に行くことにしました。 午前7:45 KLIA2発のバスに乗り約2時間、マラッカセントラルに着きました。 途中、騒々しい中国人に…

3/25のごはん

おかゆ RM14.9 夜12時近くでしたが、お腹が空いていたので食べちゃいました。

マレーシアへ

デンパサール→クアラルンプール 飛行機が遅れたこともあり、夜12時近くに到着しました。 シムを購入 再びのカプセルホテル LCCは座席が狭く感じます。 疲れたので、とりあえず寝ます。 www.agoda.com

さよならバリ

この光景は忘れません 約3ヶ月間、言葉では言い表せないくらい貴重な経験・思い出ができました。学校で学んだことはもとより、いろいろな方との出会いに感謝です。

ランドリー

トリコ含む

3/24のごはん

“ママ”の手料理

コンビニにて

ほぼ毎日行っていたコンビニ レジで後ろに並んでいた方(イギリス人)が話しかけてきて、わたしが日本人だと分かると“日本人ビジネスマン”のモノマネを始めました。「はいっ!はいっ!」と言いながら90度の礼を繰り返して…レジのお兄さんも苦笑…すごいステレ…

ジャランジャラン

キョウチクトウ(千葉市の花木でもありますね) 今日はママとデンパサールへ行く予定でしたが、デモがあるとの情報がありサヌールビーチを中心に散歩することにしました。 老舗のバリビーチホテル 近くのゴルフ場でひと休み アリッツでもひと休み シンドゥー…

3/23のごはん

ミーゴレン 恐ろしく辛いトウガラシ?が入っていて死ぬほど咽せました。 “ママ”の手料理

3/22のごはん

シオメイ Rp10.000

3/21のごはん

“ママ”の手料理

ヌサドゥア

ヌサドゥアビーチ 今日はママとバスに乗ってヌサドゥアへ行ってきました。 トランスサルバギタ ゲートを通過すると雰囲気が変わり、道も建物もキレイ リスがたくさんいました 風が心地よかったです

3/20のごはん

“ママ”の手料理 ハンバーグ!

写真で一言

友達のお父さんに「エマニエル夫人に似てる」と言われたことがあります。

お葬式

黒い服を着ているひとが目立ちます スーパーへ向かう途中、お葬式の参列に遭遇しました。写真の奥の方に写っているおみこしみたいなものに遺体が入っているそうです。 参列の後ろはバイク渋滞 スーパーの帰り、海岸に出たところ火葬している場面に出くわしま…

マック

ドナルドってよく見ると怖いですよね もともとジャンクフードはあまり食べませんが、「スーパーサイズミー」を見て以来めっきり行かなくなったマクドナルド。ですが、こちらへ来てから度々足を運んでいます。 サンデーを食べるため(*^^*)

3/19のごはん

バッソケジュ Rp10.000

日焼け

結構焼けました。

3/18のごはん

魚のすり身と厚揚げのスープ Rp15.000