コミノ島2

f:id:snowxx8899:20160724175709j:image

サンタマリアベイ

アイスを食べていたとき、ドイツ人女性に声をかけられました。上品という言葉がぴったりな素敵な方で、バレエの先生とおっしゃっていました。「サンタマリアベイ(現地ツアー)へ一緒に行きませんか?」とのこと。特にすることもないので、イエスと回答しました。

f:id:snowxx8899:20160724175949j:image

人が少なくて静かでした

ただ、ピックアップの時間を決める際、二人とも同じフェリーに乗ってきたのですが帰りの出港時刻の認識が異なっていて…彼女は5時、わたしは4時。ま、どちらでもいいので(仮に乗り逃しても別の手段で帰れると思うので)彼女の意見に合わせることにしました。

f:id:snowxx8899:20160724175739j:image

この透明度!

f:id:snowxx8899:20160724175814j:image

久々、揺れていないところで横になりました

バレエの話からヨガの話になったので、先月アシュラムに滞在していたと言ったところ、彼女も2年前リシケシにいたそう。ちょっと盛り上がりました。

f:id:snowxx8899:20160724175834j:image

さよ〜なら〜

自分たちのフェリーが行ってしまったところの写真です 笑 。

その後、別のフェリーに乗せてもらったのですが、席の近くに陽気なスペイン人がいて(悪く言えば落ち着きがない)、スリーマまでずっと立ちっぱなし、しゃべりっぱなし、時々ダンス、という…人生楽しいだろうなぁと思いました。また、途中すれ違うフェリーや追い越していくジェットボートに対し、両手を挙げて思いっきり手を振ったかと思えば、次は静かに敬礼したり…景色よりもそのスペイン人の挙動に終始目がいってしまいました。