クレット島2

f:id:snowxx8899:20160523013825j:image

f:id:snowxx8899:20160523014209j:image
名物の素焼き

f:id:snowxx8899:20160527102754j:image
 
ボートツアーのあと、島内を散策しました。街全体が静かでのんびりしていて、どこか懐かしい感じがしました。また、青系の建物が多かったです。
 
f:id:snowxx8899:20160523004427j:image
f:id:snowxx8899:20160523004447j:image
犬や猫がたくさんいました
 
 f:id:snowxx8899:20160527102915j:image
地ビールを飲みながらひと休み

f:id:snowxx8899:20160523013936j:image
f:id:snowxx8899:20160523014532j:image
 
 寺院に入ったとき、中にいた僧侶の方に手招きされて、清められた水を振りかけてもらいました。額から滴り落ちるくらいで「結構かけるのね」と、少し笑いそうになりました。
 
f:id:snowxx8899:20160523014931j:image
このあと、もう1つ仏像をいただきました
 
「もう一つあげる」が続き、何だかもらい過ぎな気がしました。寄付金を入れようとしたら、「いらない」とのこと。最後にその僧侶の方が飲んでいたペットボトルの水までくれようとして 笑 さすがにそれは遠慮しました。
 
f:id:snowxx8899:20160523014606j:image
 にぎやかな感じになりました