コンサート

f:id:snowxx8899:20160710023533j:image

荘厳な雰囲気

午前中、プラハ城内を歩いていたとき、夕方から行われるコンサートのチケットを売っていたので、行ってみることにしました。

f:id:snowxx8899:20160710023634j:image

会場の建物

f:id:snowxx8899:20160710023718j:image

チケットとパンフレット

スメタナの「モルダウ」から始まり、ヴィバルディの「四季」など有名な曲が多かったです。約一時間、あっという間でした。

余談ですが、村上春樹の「1Q84」の始めにヤナーチェクの「シンフォニエッタ」という曲が出てくるのですが、どんな曲か気になってYouTube で聞いた思い出があります。そのヤナーチェクプラハ出身だそう…

f:id:snowxx8899:20160710034701j:image

演奏が行われていた場所

今回改めて、人の声はすごいと思いました。ソプラノ歌手の歌声に鳥肌が立ちました。やっぱりCDで聴くのとは全然違う…感動して、涙が出てきました。