メトロ

f:id:snowxx8899:20160602005113j:image

日本の電車に似ています
 
日本の支援も受けて建設されたというインドの地下鉄。駅構内も車内もきれいでした。
 
f:id:snowxx8899:20160602011422j:image
電車に揺られること約1時間、ラジーブチョーク駅へ
 
f:id:snowxx8899:20160602011547j:image
乗り換えが少々わかりづらかったです それにしても人が多い
 
帰り、帰宅ラッシュの時間帯にあたってしまいました。凄まじかったです。
 
f:id:snowxx8899:20160602011650j:image
こんな感じです 奥の方とかすごいです
 
乗るひと、降りるひと、留まるひと、各々が必死にかつ力尽くで目的を果たそうとしているというか…そこに相手を先に通すという考えは一切なく…そうなると当然ぶつかり合うわけで、2回目ですが凄まじかったです。
 
わたしは降りるとき、もうちょっとでホームというところで乗ってくるひとの波にのまれてしまいました。「もうダメだ降りれない…」と諦めかけたとき、近くにいたおじさんが引っ張りだしてくれました。人生であれほどもみくちゃにされたことはなかったし、今後もないと思います。