読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドへ

インド

f:id:snowxx8899:20160531211052j:image

 
9年振り4回目のインドです。(こう言うと高校野球みたいですね。)
 
タラップだと、PCの入った重いリュックを前に抱えてスーツケースを持って上がるので、結構きついです。
 
飛行機に乗り込んだとき、既にわたしの席に座っているひと(インド人)がいました。
 
「ここはわたしの席だと思うのですが…」と言ったところ、どうやら窓際と通路側(わたしが通路側)を間違えてるみたいで。頭上の絵表示を差しながらチケットを見せたところ移動してくれましたが、「うん、わかった。問題ないよ。」と代わってあげる的な言い方?で、そもそも絵表示を誤認識してるように感じました。
 
いやいやいや!!
 
と、思いましたがそのまま流しました。
 
その後、機内食が運ばれてきたとき、なぜかCAさんがわたしに特別食を持ってきました。
 
わたし「頼んでませんが…」
CAさん「(座席が)20Gですよね?」
わたし「そうですが…」
 
(ネットで席を選んだとき誤って何かチェック入れちゃったのかな、いやそんな画面は見なかったよな、でもはっきり20Gって言ってたな、見落としたのかな…)
 
と考えていたら、隣のインド人が20Hのチケットを見せてきて、
 
いやいやいや!!
 
CAさん「あなたじゃないです。」
そのインド人「……」
 
念のため、そのインド人に特別食を頼んだか聞いたところ「No」とのこと。
 
早くデリーに着いてくれ、と思いました。
広告を非表示にする