運河ボート

f:id:snowxx8899:20160530020519j:image

ぶらり途中下船の旅
 
イタリア人のPeterさんと運河ボートに乗ってサイアム周辺を散策しました。
 
昨日、たまたま道ですれ違ったのがきっかけで、近くの屋台で一緒に魚を食べました。そして、翌日も会うことに。
 
おそらく70歳代かと思われるのですが、昨日も今日も白いシャツ、白いパンツに赤いスカーフという素敵な出で立ちで…Peterさん実はすごい方でした。
 
f:id:snowxx8899:20160601002818j:image

街中心部とは全く異なった光景が広がっていました

 
川岸にある家から川に向かって管が伸びていて、「あれ何かわかる?」と聞かれて知ったのですが、まさかのトイレでした。(水しぶきを思いっきり浴びていました…)中心部から少ししか離れていない地域で下水整備がされていないのは驚きでした。