読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語学学校2

マレーシア

f:id:snowxx8899:20160414214903j:image

最年長、最前列です
 
2週間が経ちました。雰囲気にも大分慣れた気がします。最初は驚きましたが、生徒の自由な感じがおもしろいです。
 
授業中にアイスを食べようとして止められたり、誰かが香水をつけ直して教室中が強烈な香りに包まれたり、「Teacher music!」とBGMを催促したり …
 
モハマドさん・アハマドさん、アメルさん・カメルさんなど中東系の似たような名前のひとが多いです。以前、先生が「patrol(パトロール) とpetrol(石油)混同しないでね!」と言ったのを聞いて、中東色が濃いからこその説明だなぁと思いました。
 
時々、先生が間違えて後方に座っている生徒を「ユキ〜!!」と呼びます。結構な声量なので、毎回ものすごい緊張が走ります。
 
f:id:snowxx8899:20160414214948j:image
エクササイズ!
 
教室が12階なのですが、エレベーターの待ち時間が長いのと運動を兼ねて階段を使っています。8階あたりから「ひーこらひーこらばひんばひん」とつぶやきそうになります。
 
全然関係ないですが、授業中に聴いたビートルズの「Lucy in the sky with diamonds」が頭から離れません。
広告を非表示にする