バトゥール湖

f:id:snowxx8899:20160202175401j:image

地名↑
 
レンタルバイクで行ってきました。最初からガソリンが入っていないという…スタンドに寄ってから出発。
 
走行中は対向車がセンターラインを超えてきたり、道がガタガタでヒヤッとするほど陥没してるところがあったり…地元の人はよくあんなにビュンビュン飛ばせるなぁと感心してしまいました。
 
わたしはずっと時速40㎞で走行。そのためか、結構クラクションを鳴らされました。おかまいなしですけどね、安全第一ですからね。
 
f:id:snowxx8899:20160202182812j:image
 
1時間ちょっと走ると視界が開けてきました。わくわくどきどきしていると、前方にいた男性に止められました。
 
f:id:snowxx8899:20160202175905j:image
バトゥール湖とトリ子 
 
これより先に行くにはRp35.000支払う必要がある、とのこと。まず、どこから来たのか聞かれて請求されたので、外国人のみ徴収?されるみたいです。(そういえばネットにそのようなことがかかれていたような…)
 
支払った後、少し走ったところでバイクを止めました。
 
しばらくすると、先程お金を払ったおじさんが再度こちらにやってきました。
 
この人なんかあやしい?
と警戒しましたが、
 
おじさん「写真撮ってあげるよ」
 
それが、こちら
f:id:snowxx8899:20160202175610j:image
むしろ、わたしがあやしい